お礼リレー♡ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんにちは


今日は暖かい!!!
桜の蕾も茶色だったのが先からピンクが顔を出して来てきっとここからは一気に咲くだろうなぁ
嬉しい



娘が今日のご飯自分で作りたい!と言ったので午前中買い物へ。その帰りの事。
おばあさんが乗った車椅子をおばあさんが押していて、段差を上げれず困っていて…私は車に乗ってたからどーしよーどっか停めよっか…と話していたら通りががった人が手を貸してあげていました
その後「あんな風に誰が困ってたら助けてあげてね、あなたたちも誰かから優しくしてもらってる事沢山あるでしょ〜」と子供たちに話すと、「お礼リレーでしょ♡」と娘
読んだ本に書いてた。アライグマに助けてもらったお菓子屋さんがアライグマにお菓子をあげて、そのお菓子と一緒に「このお礼は他の人にしてあげてね」とお手紙を添えてて、それでどんどんお礼が違う人に回っていくって。

『お礼リレー』

とっても小柄な娘だけど、最近ぐんと心の成長を感じる事が多くて
なんだかウルウルしてしまいました。
いつも「またママ泣いてる〜〜」とすぐに子供たちに突っ込まれるので今日は運転しながらバレないように(笑)


きっとこれからの私の知らないところで沢山の経験をして沢山の気持ちを学ぶんだろうな


春休み、内心ややこしいな〜喧嘩ばっかりだしほんと春休みとかいらないわ〜なんて思ってたけど、普段はバタバタして全然見れてない子供たちの成長に気づけて結構親にとっても大切な時間なんだなと思いました

怒らない日はないけど(笑)がんばろっ!!!


さてさて、今日22時はラミーフラワーバナナクリップが登場します
{14262662-6FF9-4A48-8036-BC7A984D3B3D}

{351231D4-5793-4F9F-BEB4-8438EAF866A6}

{5ADD86EF-08C8-4B66-BC2F-D9180AF227C3}