10歳からのお料理教室! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんはカナヘイきらきら


今日は仲良しのいとこのお家へ遊びに行ってきましたカナヘイハート
いとこには6ヶ月のベビーちゃんがいて、可愛かったなーカナヘイキャンティ
息子ちゃんが手を並べて「見て!こんなにちっさい!」って言ったのを見て、ほーーんと大きくなったんだぁと二人の赤ちゃんの頃を思い出しましたカナヘイきらきら
あの頃は大変だったけど、過ぎてみればやっぱりいい思い出しかないですね



娘ちゃん、最近ハマってることがあります

それはお料理!!!


お誕生日にお友達から『10歳からのお料理教室』という本をもらって、すっごくそれが気に入ってこれに載ってるの全部作る!!!!
と張り切ってます
{2ABA1C70-A04B-4A20-A608-AC6D3732D921}

まずはミネストローネにミックスサラダ、サンドイッチ

全く私は手をかさずに作れたんです

感激ーー

見たら口出ししたくなるから見ない(笑)
どれだけ時間がかかってもよし!それもきっと作る大変さを知って食べる時にありがたさを感じにれるようになるから

そして不器用で何も出来ないと思ってた娘が、一人で作れた事に結構驚きました(笑)
これをきっかけにお料理上手になるといいな〜
そして休日は私ご飯作らなくてよくなるといいな〜(笑)なんて


そんな日が来ることを夢見て応援します


さぁ!明日からまた1週間のスタート!頑張ろー