私頑張りました!!! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんにちは


うちに来てる保護犬ミニチュアダックスフントのピアちゃん

8年間お外に出たこともなく、体もシャンプーしてもらってなかったからベタベタのフケだらけ、歯の状態も最悪で口臭がとてつもなかったこの子…

も〜〜それはそれは臭くってずっと換気扇回してそれでもピアちゃんがあくびしようものなら息止めたくなるほどでした(笑)

お散歩行ってもほぼ歩かず固まって、嬉しいとはまだ感じられないけど、少しずつ頑張ってます!

ご飯もドライフードだけではまだ食べなくて缶詰を混ぜてあけなければならないけど、最近ではご飯を見ると尻尾フリフリ
尻尾フリフリできるんだっ

それだけで子供達と大喜びしました〜〜!
一回だけ「ワンッ」て蚊の鳴くような声だけど吠えれたし!もっと吠えていいんだよ〜〜!!!


そして先日乳腺腫瘍と悪かった歯の手術を頑張って帰ってきました

私痛い手術も頑張りました♡


{5E59D6BF-F967-4A72-8B19-B7A51677967A}

歯も2本残してあとは全部抜いてもらい、やはり恐ろしい口臭の原因は歯の奥の膿。抜いて洗浄してもらったのでもう臭くないです!!!

歯がなくたってちゃんと食べれます!

まだ楽しそうにしてる姿は見られないけど、この子の笑顔が見たいっ

里親さんのお家へ行くときには尻尾フリフリ愛嬌振りまく子になれたらいいな〜〜



犬も人間と同じ尊い命。

不幸なワンちゃんが少しでも減っていきますように