リスコーヒー✳︎ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


今年は除夜の鐘をつきに行くとこからスタート
{9ADE6AC4-0342-4F2D-B5EC-D39B4AD5FCB2:01}

今までは年越しの時間子供達確実に寝ていましたが今年は家族4人で除夜の鐘をつきに行けて成長を感じました



そして昨日はパパの実家へ
仲良し義理の姉家族も集まり楽しいひと時を過ごせました
そこで年末ベトナムへ行っていたお父さんお母さんから沢山のお土産を頂き、その中に入ってたコレ
{B9EC81C3-C888-4F14-8AD8-9BE011A4C36E:01}
リスコーヒー

前にテレビで見た事はあったけど飲むのは初めて~

✳︎糞コーヒーなんて呼ばれる事もあるコレ動物がコーヒーの実を食べて中心にある種子(コーヒー豆)は消化されず糞として排出されるので

それを洗浄して乾燥、焙煎されたものらしく、発酵されているせいか芳醇な香りと奥深いお味



入れる前から甘い香りのするこのコーヒー

たっぷりのコンデンスミルクと飲むのがベトナム流らしく、ブラックとどちらも試してみましたが私はブラックでも十分美味しい~

好き嫌いはあるかもしれませんが私はこれ大好きっ



なかなか日本では買えないらしく通販してるサイトもほんと少しですが、見つけて沢山買いたいと思います

リスのパッケージも可愛いですよね