Riccoいっしープロジェクトに参加!! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


じゃじゃーん
{C1E62AF2-2C6A-4679-A956-B0FB0B70C51E:01}

なんと可愛いお馬さんでしょう
可愛い可愛いほんとに可愛い(笑)
かなり自己満でにんまり眺めております(笑)

『Cafe Mi Monde』Fちゃんのサロンにて無事認定を取って参りました~
一緒にいったラシックまゆみちゃんもとっても素敵な物を作ってましたょ

このお馬さん、《いっしー》というお名前なのですがその由来は仙台の石巻。

いっしーは仮設住宅に住む人々に仕事を提供しつづけるために、ヤングナイト株式会社 代表 木村弥生さんが立ち上げられたプロジェクト。

2013年東北には、仮設住宅・みなし仮設など非難生活余儀なくされている方が未だ27万人もいると知り愕然とされ、ご自身にも何か出来るかもしれないと考えられ、被災者が必要としていることが「仕事」であることを人づてに聞き、このプロジェクトが出来たそうです。


ただの募金なら続かないけれど、このいっしーはお仕事としてお馬さん本体を東北女性に作っていただくので就労支援という形で力になる事ができます。


縁起のいいお馬さん。復興への願いも込めて。

このプロジェクトの素敵さといっしーの可愛さに心打たれRiccoもいっしープロジェクトに参加する事に決めました

置いても可愛い
そしてRiccoのバッグチャームにも可愛い
縁起のいいお馬さん

{BE767CC9-435E-4A1C-AFAC-234A9D3F49F3:01}

Riccoでお取り扱い出来るよう準備して参ります

本当に可愛いので楽しみにしていてくださいね