悲しい実情。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


この2日夫婦で話すのはわんちゃんの事ばかり。
そぉ、うちはペットショップで買ったイタリアングレーハウンドとミニチュアピンシャーがいます。
{002A79F7-FFB3-43F5-94DA-2B5147B9C4E3:01}


仔犬のこの子たちをペットショップで見た時可愛くて可愛くて。


でもその時、血統書がある事だけでこの子達の生まれたて環境なんて深く考えなかった。


そして昨日ふと何かのリンクから見つけた里親募集サイト。そこを読み進めていったら驚くほどショックな事が書かれていて、沢山の罪なきわんちゃんが信じられない劣悪な環境で過ごしている事を知りました。
すべてのブリーダーがそうではないけど、お金儲けの為に狭いゲージに入れられトイレは新聞紙。外にも出してもらえず抱っこされる事も名前を呼ばれる事もない。そして産めなくなったらさようなら。
そんな…酷すぎる。

兵庫グリーンリーフさんはそんなブリーダー崩壊や飼育放棄のワンちゃんをレスキューしていて、読んでたら泣けてくる内容ばかり。


うちの子達は可愛いけど、もしかしたらそんな環境で生まれたのかもと思うとお母さんわんちゃんが可哀想すぎる。

そしてグリーンリーフさんもレスキューしているワンちゃん達を誰かが1匹ずつでも里親になってくれればその一匹分の空きができて殺処分されるわんちゃんを保護出来るそうです。


警察犬や介助犬。人間の為に懸命に働くわんちゃん達に対してお金儲けの為に命とも思わない人間。
この2日間そんな記事を夫婦で沢山読んで、すでに2匹いるから…
でも一匹でも命を守れるなら…その一匹でもと思う人が10人いれば…100人いれば…

どうかワンちゃんを飼いたいと思ってるみなさん。
兵庫グリーンリーフのブログ読んでみてください