満員御礼♥︎ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんにちは


今日はNHK文化センター西宮校でおリボン講座をさせていただきました

20名の定員を設定させていただいたのですが、満員御礼キャンセル待ちの方もいらしたようで、本当に感謝です!
キャンセル待ちで受講していただけなかった方には本当に申し訳ございません



そして、始まる前から嬉しい事が
以前ネットで購入してくださったお客様が、月に一度のレッスンに隣のお教室へ来られており、今日私が来ることを知りプレゼントを持ってきて下さったんです
{0B04A905-11A0-40FE-99DC-3D7C2E9F42D3:01}

とっても可愛い~
ありがとうございます



そしてレッスンでは3つの基本のおリボンパターンを習得していただき、その後今回のカメリアおリボンを制作していただきました
{413AC040-3F49-4A5F-8083-907DE2E5B612:01}

3つのおリボンワークの間にあっという間にコツをつかまれて、みなさんとっても素敵に仕上げて下さいました

私も講座は初の試みでしたが、お一人お一人回って確認しながら出来てとても楽しい時間でした


Riccoのバッグを持ってきて下さった方やおリボンを付けて下さっていた方
他にも沢山ショップのお客様、ブログを読んでくださってる方がいらして、実際にお会いできて本当に嬉しかったです


中には女の子のお孫さんが6人もいらっしゃるというおばあちゃまもいらして、孫に作ってあげれるかと思ってと。
なんだかそんな素敵な事に協力ができて、帰りのクルマでうるっとしてしまいました



至らぬ点も多々あったかと思うのですが、皆様に楽しんでいただけてたらいいなぁ


さぁ
今日は今から娘の授業参観
時間もなくお昼ご飯はカップラーメン(笑)
そんなの食べるの?と前にお友達から聞かれたことがありますが、そりゃ食べます(笑)


最後になりましたが、本日お越し下さいました皆様。本当にありがとうございました