洗濯レンジャー!! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


今日は大好きなカプリシャスミーさんの所にお買い物~
お買い上げしたお洋服はまたご紹介させていただきますね


その後ドーナツが食べたい!!という子供達のリクエストでららぽーとへ

ドーナツを食べた後、ぶらっとしていたらLUSHが面白いイベントをしていたので参加しましたぁ
{99BA4DA0-C2D9-4E26-9AFF-09A9AFF5DC6C:01}

洗濯レンジャーというまるで粘土のような石鹸を使って好きに混ぜたり形を作ったり

子供だけでなく私も楽しみました

でも石鹸なのでもぉ手がベッタベタ(笑)
今も香りが残ったままとれません

これは髪も身体も、全身使えるソープにもなるし、バスタブにいれてシャワーを注いだらバブルバスにもなるんですって

はりきって3色買って作ったので大量(笑)しばらく楽しめそうです

クリスピークリームドーナツ子供達気に入って、明日の朝の分も買って帰ろう~と
{ADF034F5-4E90-481E-AD88-7D29E9C452BB:01}
こんな可愛いのを買って帰ったのに晩御飯の後にまた食べてしまい、一日3つも食べてちょっと反省



でもクリスピークリームドーナツ美味しいですね


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

今日は阪神淡路大震災から20年。
当時中学1年。須磨に住んでた私はあの瞬間「地球が壊れるんだ!」と、ものすごい揺れの中恐怖に襲われていたのを今でも鮮明に覚えています。

幸い家族みんな無事だったけどライフラインは全てとまり、給水車に水をくみに行っていた事、いとこのおうちにお風呂に入らせてもらいに行った事、知り合いの方が食べ物を届けに来てくれた事。
夜になると長田の方の空が赤くあの火がここまで来るんじゃないかと怖くて怖くて…

あんなに壊れてしまった神戸も今は復興して綺麗になっていますが、きっとまだまだ心の傷が癒えない人はたくさんいると思います。
震災の事を子供達に伝えて、もしもの時にはどうするか。
まだ幼稚園の息子ちゃんも自分なりに考えて、今日は親子でそんな話をしました。


亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。