お紅茶教室♥︎ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは


今日は素敵なお紅茶教室へ行ってきました

かおり先生とは去年末の東京販売会でお会いして、Riccoのおリボンバッグをご購入くだり、それがご縁でお教室に誘ってくださいました



その空間はもぉため息の出る程
{D06BDDBB-8192-457F-B9F6-9CA029E603B9:01}

私の大好きなヴェルサイユシリーズで統一されており、まだまだうちはこんなに揃えられておりませんがキャビネットやボードはお揃いでなんだか嬉しい早くうちもこんな風に家中の全てをヴェルサイユで揃えたいなぁ

まずレッスンの始めは生花のミニブーケレッスン


{0C71830F-E958-4DFC-AF21-342806AD7523:01}

このゼラニウムという周りをくるっと一周させたグリーンがとてもいい香りでお花も一つ一つ可愛く、生花ならではのみずみずしい美しさと香りはやっぱりイイ物ですね

みなさんのアレンジをテーブルに加えて
{6D453C1C-65B3-469F-BF35-F04CCBAD9BE4:01}

続いてはお紅茶のレッスン

{11D7A86C-1CB2-4E85-BA77-DFD7FD49CFAC:01}

本日はダージリン
お紅茶って好きだけどいつもかなり適当に入れていた私汗
ちゃんと習いたいなぁと思っていたので本当にお勉強になりました
何でもそうですが、奥深くを知ると面白くもっと学びたくなりますね

そしていかに今まで適当入れてもったいない飲み方をしていたか…


テイスティングの方法や茶園によっての違いも学んで本当に楽しかったぁ


{9F7F02B3-668E-49F6-896B-A7F40A6A8D2E:01}

そして!
ダージリンと和菓子

この組み合わせがとても美味しく、お重に入ったお菓子たちもとっても可愛いですよね

ケーキや先生お手製の美味しいスコーンもいただき、おしゃべりもはずんで素敵な時間はあっという間でした


{EBB7687B-693A-4145-84BA-7B098F695235:01}
先日娘ちゃんのバレエの発表会でいただいたお花も沢山あって、今うちにはこんな沢山の生花

幸せすぎる~


かおり先生、そしてご一緒させていただいた皆様ありがとうございました