夏休み!!私の目標は… | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんにちは



いよいよ地獄の…いや(笑)楽しい夏休みが到来しました


それとともにやってきたのが蝉の鳴き声
一気に賑やかな朝になりましたね



大大大の虫好きな息子ちゃんの為に
今年の夏休みは虫大大大嫌いな私、それをほんの少し克服しようと思います


まずは第一段階
{6D726268-1760-42B2-A955-FC6B6B5E64DF:01}
蝉の脱け殻

これ、もちろん生きてないとわかってても今まで触ることも出来なかった私。


でも今日は勇気をだして今一緒に集めにいってきました


イキイキした子供達の顔をみてるともう少し頑張れる気がしてきて
今晩羽化を見せてあげれるよう幼虫を探そうと思います


あぁ、でも改めてこの大量な脱け殻みると鳥肌たつなぁ