アイシングクッキーレッスン♡ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

こんばんは[みんな:01]

今日はアイシングクッキーのレッスンを受けてきました[みんな:02]

ずっと我流でやってたけど、今回ちゃんとアイシングの固さの見極め方とかアウトラインの綺麗な引き方を習ってすっごく勉強になりましたぁ[みんな:03]
photo:01



クッキーもアイシングも先生が用意してくださってて、かなり楽チンに作れたけどこれを忘れない用にすぐ復習しなくちゃ[みんな:04]
やっぱりシュガーの道極めたいなぁ…なんて思ったり[みんな:05]
レッスンのテーマはメッセージのアイシングクッキー[みんな:06]なので私は今日のレッスンを一緒にうける予定だったお友達にプレゼントしたくて、喜ぶ顔を思い浮かべながらほんとに楽しく楽しく作れて大満足[みんな:07]
photo:02


ラッピングするとまた可愛いですね[みんな:08]


やっぱりプロに教えてもらうってすごい[みんな:09]

私も先生のレベルを目標に(笑)頑張ろう[みんな:10]





iPhoneからの投稿