寝坊。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。





やってしまいました。。。



昨日調子に乗って夜ふかししてたせいですnamida"




いつも通りのめざましで目を覚ましたのに。。。

あれ!?ドキッとして時計を見たら



7:53



うそっ!ヤバイ!!!!



もぉそこからは戦争”!!

「とにかく一番大急ぎでトイレと歯磨きとご用意して!」
と音たんに叫びながら私も洗濯機を回して超スピードでメイク汗


つけまつげを付ける時間は無くもぉいいや汗


一番急いでって言ってるのにパッと見たらソファで踊ってるしびっくり



コラーいかっていいですか急いでって言ってるでしょいかっていいですか


と言いながら私が寝坊したのに理不尽な怒りだわ。。。と反省チーン



もぉゴハン作る時間も無いし朝ごはんは

牛乳、バナナ、みかん(笑)


先生、今日の朝ごはんは何でしたかって質問まさかしないでね禁



車に飛び乗って何とかいつもの時間に到着っっはぁnamida"朝から疲れたnamida"






でも今日は久々に予定のない午前中だし休んでるのも勿体ない!!!!!!!

って事でこないだママにもらった栗でシフォンケーキをつくりましたハート

riemamaの暮らし~*

茹で栗の中身を全部剥いて取り出します。


riemamaの暮らし~*
たちゅに邪魔されながらも、イヤ、本人はお手伝いしてるつもりですが(笑)

生地をつくります。

シフォンケーキはメレンゲ命はあと

卵白はしっかり角がたつまで泡立てます。

そこに剥いた栗を入れて


riemamaの暮らし~*
型に流して焼きます。



riemamaの暮らし~*

焼きあがったらすぐに逆さま向けて冷やします。



riemamaの暮らし~*
そして完成~はーと自然の栗の風味がとっても優しいシフォンケーキになりましたニコちゃん

たちゅが気に入ってバクバク食べてあっという間に半分なくなっちゃった(笑)


最近スイーツ作る余裕もなかったけどやっぱりいいなぁはーと

また暇見つけてつくろぉマカロン



たちゅがお昼寝の間はがっつり歌の練習して今日はなんだか大満足の一日でしたニコちゃん



今からはお友達オーダーのリース作りをスタートさせようかな薔薇

ペタしてね