7m6d♡離乳食38日目!しらす&おやつデビュー | ♡Rieのハッピーライフ♡2017年5月2日ママになりました!

♡Rieのハッピーライフ♡2017年5月2日ママになりました!

2017年5月2日男の子出産しました♡
妊娠から育児までの日記を気長に書いてます!


こんばんは



今日の離乳食

1回目 8時
かぼちゃがゆ小さじ6▶︎小さじ2
にんじんポテト小さじ5▶︎小さじ2
しらす小さじ1▶︎完食
{375277FE-17D2-4475-B1AE-1E2822BAC3F3}
いつも離乳食の熱さに気をつけてるんだけど
今日はやらかしてしまいました(ToT)

にんじんポテトが少し熱かったみたいで
口に入れたら酸っぱい時みたいな顔してた
急いで口の中にガーゼ入れて取って
白湯飲ませたけどびっくりした(ToT)
はるくん泣かなかったし
その後も元気だからちょっと安心
これからはもっと気をつけよ



2回目 14時
10倍がゆ小さじ3▶︎小さじ2
ブロッコリートマト玉ねぎ小さじ4▶︎小さじ2
野菜スープ小さじ3▶︎小さじ2
{5FC7A9B9-66A4-444A-B4EC-39183F0858EB}
見た目が最悪、、、笑
味はまあまあでした
なんだか水っぽくなっちゃった




今日はおやつデビューさせました
ハイハイン!
{6AFBC668-FF1B-4882-ADCD-B7B467761681}
一つを半分に割って細かくしてあげました
{816AF270-B19B-4E64-BEF0-C8B1EEADC4AA}
かりかりたべたー
 かわいすぎ

ちょっと大きめを持たせてあげたら
手がベトベト
でも喜んで食べてくれました
離乳食より食いっぷりがいい!
もっとくれアピールされたけど
また明日ね!笑
一日一枚あげても大丈夫かな?


{5A616F47-32C4-4727-93DB-CEF4BE988F82}

最後はお皿を食べた!笑
{5A7D5523-F0ED-4CE2-9B45-E04D5747748F}




はるくんが起きたので
また明日