息子7歳のお誕生日 | 甲南山手駅前 岡本 芦屋 ポーセラーツ M-Style Ribbon Luxe認定 教室makananiマカナニ

甲南山手駅前 岡本 芦屋 ポーセラーツ M-Style Ribbon Luxe認定 教室makananiマカナニ

ポーセラーツサロン M-Style Ribbon Luxe認定教室
日本ヴォーグ社認定 講師

甲南山手駅まえ 、駐車場あり、駅から徒歩3分

ポーセラーツ リボンのレッスン共に レッスン受付中ですヽ(*^∇^*)ノ

今日は息子のお誕生日。


毎年書いているかもしれませんが、、約30日 予定日より早く生まれた息子、


予定日よりはやく、もちろん急なことであったので、
その時一歳と半年の娘もおりました。

みんながバタバタとした中、

朝から破水し、あるいて病院へ。

16時半には誕生していました。


母もお休みをとってくれて、娘とわたしの様子を見に。
主人は、娘とお店へいき、
配達やら仕事をしながらも
産む前に助産師さんにパパに電話するよう 言われ、
もう産むから早く来て。とわりと冷静に連絡し、



生まれたときには 立ち会うことができて、 フンフンと、30分ほど フンフンしたらオギャーと3キロもある男の子が誕生びっくり

主人は、へその緒をチョキンと 切ったらまたお店へ。笑


病院にも 恵まれていて本当によくしていただきました。


生まれてからは、またひと騒動あり、、生後3日後くらいに、先生がお部屋に。

先生がお部屋にくることなんてない。

お母さんお話がって。


ベビーちゃん、心臓に雑音があります。退院したあと、検査へ行ってください。といわれて、泣き崩れた。


泣きながら母とパパに電話。母はつよしで、


大丈夫よ。
検査するだけだから。と、


主人は
わたし以上にパニック。

主人には、電話しなければよかったと後悔したほど笑


めんどくさかったです。今思うと笑



退院し主人の、お休みの日に病院へ。

半日かかり専門の先生にみていただき結果は、

産まれたての赤ちゃんはどんな子だって 雑音があります。だって、数日前までは、お腹の中にいて、肺呼吸もしていなかったんですよ。

産まれたとたんに、肺呼吸にかわり

オギャーとなく。

全身の血液も、一気に身体中かけめぐる

心臓にたくさんの血液がながれて出て行く。

心臓も肺もがんばっています。

雑音があることは、あたりまえ。心配することはありませんよ。と、

説明してくださり、
心臓の、先生は、
赤ちゃんのことより、なぜ、30日早く生まれたのか そっちの方が気になる様子でした。

かぜひいた?とか、何かあったのか、いろいろ聞かれて、笑


すごーくすごーくホッとしたのを今でも鮮明に覚えています。

{99251ED4-2D92-4C23-B5D5-36C8E4D21C2F}

こちらは2歳の息子。
パンツマンです。

可愛い
{F44F0892-2CD3-4C01-930D-A94E60D6731D}

昨日はびっくりするほどすり傷で帰宅えーん

心配は尽きない 男の子。


今日はお祝い
31のアイスを買ってきましたよニヤリ
アイスケーキではなく、たくさんのフレーバをね口笛


夜のお祝い 美味しいお酒を飲みたいと思いますラブ


お誕生日のご連絡くださった従姉妹、お友達ありがと

{81F8732F-A8E6-491C-8886-26199AF5E4B1}

プレゼントは、、
WII U
でした。


マインクラフトしてます、

地味や。。マリオとかでなく。。