野菜とか、調味料とか。 | 甲南山手駅前 岡本 芦屋 ポーセラーツ M-Style Ribbon Luxe認定 教室makananiマカナニ

甲南山手駅前 岡本 芦屋 ポーセラーツ M-Style Ribbon Luxe認定 教室makananiマカナニ

ポーセラーツサロン M-Style Ribbon Luxe認定教室
日本ヴォーグ社認定 講師

甲南山手駅まえ 、駐車場あり、駅から徒歩3分

ポーセラーツ リボンのレッスン共に レッスン受付中ですヽ(*^∇^*)ノ

蒸し暑い 朝がもどってきましたね。。

涼しくなると思っていたのに またクーラー。



最近 またマイブーム 
オーガニック、有機野菜 がきになる!

まずは調味料からきちんと選ぼう。と、
意識しだして。味噌 かいました。

{677FF04F-BBD0-4026-A236-F1278DBC9CF7}

本来ならば自分の手の自分の菌で つくるお味噌が一番。
だけど、

こちらの詰め合わせ を買ってみた。 とってもおいしいチュー

味噌と塩、醤油 みりん。さけ
これは本物を買わないとね。
みりん風。とかダメ。

{B69A0D2B-6A56-477C-AF78-AF4BFA938EFB}

お砂糖もココナツシュガーにかえました。


あと、マヨネーズ  ブイヨン オールスパイス しお プロポリス オメガ3 カレー粉 

とりあえず このあたりからチェンジラブ



{CD47F97C-6616-44C3-BA92-C3BD6D9055B2}

野菜を洗う、ホタテの粉 が成分のこれ

ぶどうやミニトマト レタス そのまま口にするものはこれであらってます。

やはり浮いてくる。ワックスや、農薬。


なるべくブロックしたいですね。

日本に住んでる以上、徹底して農薬や放射能を排除することは、
本当に大変だとおもうから自分で、
できることから。

{DA8ACEA4-F79E-4F44-88ED-9755C4CF2F98}

野菜も 注文してみた。
 
卵の殻がすごくボコボコしていた、こういう卵ってそういや 久しぶりにみたかも。卵のからって ツルツルですよね。

殻もしっかり固かった。

味はといわれたら正直 わからない笑 
だけど、殻が 全然ちがった。

トマトとってもおいしかった。ためしに、ホタテの粉であらったけどまったく、水がよごれなかった。
有機野菜 意識して 取り入れていきたいな



我が家の 近くには 嬉しいことに、 丹波からの 有機野菜 販売にきています。 

必要なものを、選んで、買おう。

これからの自分の将来のために、
まだまだ長く生きる 子供たちのために。


専門店のお肉のいいところも
 お話しさせてくださいね。

魚も 鶏肉も おなじ。

育て方、エサ、

ホルモン剤

などなど、

知らなかった方が 天国かも。笑

つづく