ひとりさんは「自分に起きる問題は、どんな問題でも解決する」と思っています。

だから、すごい問題が起きれば起きるほど、実は燃えちゃうの(笑)

「俺はこんな難しい問題を解決できる人間なのか!」って、自分の実力に感心しちゃうんだよね(笑)  
自分の可能性にワクワクする。

で、自分の力ではどうやっても解決できそうにない問題が起きたとしても、少しも困らないんです。

そういうときは神様の助けがあるから。

神様の助けとはなんですかって、「時間」なの。

自分で解決できないことは、必ず時間が解決してくれるんだよね。

ウソだと思う人は、過去に悩んでいたことを思い出してごらん。

10年前、彼氏にフラれて死ぬほど落ち込んでたあなた。

いまもまだ泣き暮らしているかい?
そんなわけないよね(笑)

とっくに別のいい人がいて、「あの人とはさっさと別れてよかった」くらい思っているんじゃないかい?(笑)

この通り、世界は本当にうまくつくられている。

あなたに起きることは、自分で解決できることと、放っておけば時間が勝手に解決してくれることの2つしかないんだ。

人生ってね、絶対なんとかなるようになっているんです。

なにが起きても大丈夫。

だから安心して、自分らしく楽しい道へ進んでください。


斎藤一人  柴村恵美子 著
『斎藤一人  成功は愛が9割!』より