友達自慢 | ひらめ

ひらめ

子育て奮闘中のアラフィー母子家庭の日常を書いてます。
心の声がもれたり、毒をちょっと吐いたり、嬉しいことや悩みなど、いろいろ出してます。

今日、2年ぶりに会った友達とおしゃべりした一日中、楽しくて、疲れた。心地よい疲れ。
お互いに忙しく連絡は取り合ってないけど、何かあると連絡取り合ってくれる大切な友達。
夕方、別の友達から贈り物が宅配で届いた。
この友達とも、そんな感じで、たまーに連絡するけど、年賀状でお互いの生きてるのを確認するだけで、会ったり話したりは、もう、、15年は無い。。。だけど、心許してメールで話せる友達。
今日は仕事が休みで、ナーンにも予定なかったけど、そんな日でも突然楽しく過ごして眠れるって、感謝だ。
すごく楽な友達関係。
でも、ここまで築くのは、時間もかかるんだよねー。だって相手信用するのもされるのも、時間がたくさん必要だから、たくさん分かち合う時間も必要だし、、、。
でも、たくさんの時間一緒にいても心地よい関係にならない人もいる。
だから、今のこの友達たちは、貴重な存在。
すいません、友達自慢でした。