おはようございます。

朝から雨がすごいですね傘傘雷

昨日、書こうと思いましたが
いや〜さすがに
無理でしたねぐすん

昨日も、いつも通り
夕飯前くらいに面会に行きました。
部屋入って
パジャマ着替えたいから
ホットタオルを貰ってくれと言われ
新しいパジャマと、下着を準備して
看護師さんを呼びました。
ホットタオルを持って来てもらい
いつもは、看護師さんが
背中拭いてくれるみたいだけど
昨日は、私が背中を拭きました。

ん〜痩せたな〜
背中の骨が出てきてるな〜って
思いながら、拭きましたね。

その後、サッパリしてラブラブ
いつものように
たわいの無い会話を始め…

突然、父が
夢じゃなく、普通に目をつぶってると
昨日から、自分の幼少期の
友達の顔が浮かぶんだー
もう、死ぬんやろな…と話してきました。

ちょっと、答えに困り…とりあえず
違うでしょ〜
あ、ちなみに
私の小さい頃の顔は浮かぶん?って
返しました。
浮かばんなーおーっ!って
なんでよ〜(笑)
普通は、私の小さい時が浮かぶやんって
笑い話に変えました。

自分のカラダは自分が1番分かってるので
お父さんは、今
そうゆう事なのかな?と
感じました。
で、次々に
自分が死んだらの話をし出しました。
仕事の事、家の事…
まだ、仕事をしてるので
仕事は、ここに電話をしてくれ。とか
遺言状の事。それは書いてあるからとか
手術して、何もできず
閉じた2月の時に
覚悟は、決めたそうです。

平常心を装ってるの
きつかったな…
ウンウンと聞きながら
そんな事、心配しなくて大丈夫やし〜っ
一生懸命こらえましたね。
苦しのは嫌だな…って言ってました。

父に気付かれたかな?
悲しい気持ちになった事
バレたかな?

とにかく、話を変えようと
犬の話をしたり、お母さんの天然ぶりを話したり
息子の話をしたり
まー、きつかったです。

昨日は、頼まれた
五平餅を買って持って行きました。
ま、ちょっと無理やり感ありましたが
1本食べてくれました。
あと、高ーいトマトあせるあせる
いま、トマト高いな…(笑)

熱がやはり
夕方に上がりますね…
気づいたんですが
便秘、便秘と本人は言ってますが
多分、腹水?なのかなって
感じてます。
症状が、似てます。
息切れ、食欲不振、圧迫感、咳、熱
ん、、先生
何にも言わないな〜って
早く、取り除いてあげたいのにな〜。

そして、昨日は
普通にまたバイバイしました。

帰ってから、母と姉と旦那に
お父さんと話した事
全て話しました。
姉には、あんたばかりツラい思いさせて
ごめんねと何回も謝られました。
母は、予想通りの感じで
泣いてました。

お父さんに毎日寄り添ってるのは私で…
毎日、笑顔で面会して…
昨日はそうゆう話を聞いて
さすがに、キツくてツラくて
泣かないって決めてたけど
泣いちゃいました。
旦那には、お前は泣くなと言われましたが
ほんの少しだけ……許して欲しい。
私も、人間だから…

その後、気持ち切り替えました。
頑張って、最後まで
やり遂げよう。諦めない…
後悔ないように…

まだまだ、お父さん
頑張っていこう!
私は、諦めないよ!!