【クックパッド】ゴーヤチャンプルー | りんごのブログ

【クックパッド】ゴーヤチャンプルー









私の宿題。
    



ひとつクリアしました✨






  


 ゴーヤチャンプルー作ったー爆笑ルンルン






ゴーヤチャンプルー流行りだした時は




素を使ってたんだけど




アレルギー酷くなってから



こういう素系も喉がイガイガしたり



し始めたから仕方なく自分で味付けチューアセアセ









でも、そこはピンチはチャンス?!びっくり




クックパッドに載せる事が出来ましたニヤリキラキラ







塩揉みで苦み軽減~✨






豆腐を先に炒めて水分飛ばし!








沖縄アグー豚を使いました。



アグー豚って甘みがあって


とっても美味しいラブ






上矢印上矢印上矢印


隠し味はこれっ!







  

蒸し暑い季節は



ゴーヤチャンプルーって


更に美味しく感じます。











鰹節はこれが手軽でお気に入り音符



  





さぁ、出来上がりラブラブ





、、、、と思ったら。






あれ?






なんか忘れてる?!ガーンガーンガーン







ぎゃー!






卵入れるの忘れたチューチューチューアセアセ






また作り直して写真撮らなきゃキョロキョロ






分量忘れちゃうから




取り敢えず投稿しました!






よかったら作ってみてくださいねニコニコ






只今、54レシピ投稿。


8レシピが項目別TOP10入りしてます


爆笑爆笑爆笑ラブラブ


嬉しい~音符





簡単!美味しい!がモットーです照れ