家電話は必要のか?!問題!! | りんごのブログ

家電話は必要のか?!問題!!










わたくし事ですが




今年は町内会の班長をしております。






先日、空き物件のお宅に



新しく入居された方がいたので



恒例の入会案内を。






快諾していただき




加入用紙に記入してもらったら、、、。






今どきなのでしょうか




連絡先が携帯番号でしたびっくりびっくりびっくり!






若いご家族なので



そんな時代なのかしら~と




その用紙を役員の方へ提出しようと



連絡先を確認すると!





なんと!





そこにも携帯番号ポーンポーンポーン





連絡取るとなんだか私より年上な感じの方?





今は皆さんお忙しいし



家族が電話に出ても二度手間?!



な感じになるのか



家電話があっても



あえてそこは携帯番号を明記したのか?!





 どうなのかな?









どちらにしてもお二方とも



携帯番号となキョロキョロ












もう家電話は不要時代なのかしら?






そんなナイスタイミングなのか




先日、我が家の電話の子機が壊れましたガーン








家電大好き!



リフォーム大好きなわたくしなので



早速買い替えのものを検索すると、、、。










最初に書いたように




家電話需要も陰りが出てるのか



機種も少なくランキングでは



ファックス無しがびっくり











そうね、ファックスなんて



ここ数年後全然使ってない。



その前は結構便利だったんだけどねチューアセアセ










夫に相談するも




やはり、そもそも家電話いる?って話しに。





私としてはまだあってもいいのかな?と



ファックスなし子機2台のが



欲しいかな~って感じだったけど。











そしたら、父のところも家電話は止めたとゲッソリ





えー!マジか?!






こちらは、勧誘電話がほとんどだし




経済的にも節約したいみたいでチュー









益々、我が家も家電話不要?!







皆さんのご家庭はいかがでしょうか?