【片付け】数値で得る達成感! | りんごのブログ

【片付け】数値で得る達成感!









おうち時間が長いので




ようやく重い腰をあげて




引き出しの片付けしましたニコニコ





左のコンセントが気になるぅ~(笑)






お気に入りのリビングのチェストラブグリーンハーツ









まずは、こんまりさん方式で




物を全部出しましたっ!









そして、から拭き→水拭き。




前は、水拭き→から拭きしてたのですが




テレビの掃除特集で



↑の方法が良いと言ってたので口笛


   










チェストは



大好きなイーセンアーレンのもの。








出したものから



必要なものだけ引き出しに戻します。






なんてことない方法ですが




これをすると自然と




意外と不要な物が



わんさか出てくるから不思議ですチューアセアセ









そして、




片付けのお楽しみ?




やりがい??









こちらをグラサンキラキラ




下矢印下矢印下矢印








◆引き出しの普通ゴミ◆



1.7kg 



続いて、








◆リサイクルの紙ゴミ◆



1.4kg 


す、すごいガーンガーンガーン




こんなゴミ、不要な物が出るとは、、、。








しかも、時間切れで



一番物が多い




家電の説明書、保証書の段は



次の日に。









結局、合計で5kg 越えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






もう、この歳でそんなに脂肪が減ることは




滅多にありませんが




これは、すっごく達成感が味わえるニヤリルンルン







達成感があると次もヤル気になりますニコニコ






 

beforeがありませんが滝汗



スッキリ物が減りました✨




孫の手をしっかり残してるのはご愛嬌(笑)




100均のA4トレー?が丁度よいサイズ💕









スッキリしました!





おうち時間。




料理の次は片付け?!





次はどこを片付けようかな。









スッキリ✨しました!





なんか、痩せた気分(笑)