ちびっこに大人気!ザリガニ釣り♪ | りんごのブログ

ちびっこに大人気!ザリガニ釣り♪








100均の記事で思い出したので
書き留めておきたいと思います照れ






うちの子も毎年楽しみにしてた
ザリガニ釣り🎣✨



オススメは
川崎の東高根森林公園



駐車場も数年前の時点ですが
無料だった気が




事前に

◆さきいか
◆たこ糸または太めの糸
◆割りばし
◆バケツまたは小さい水槽


を用意し
割りばしと糸で釣竿を作っておくのが
オススメですウインク




面白いほどよく釣れますニコニコ
子どもも大喜び



勿論、
キャッチ&リリースで楽しみました🍀




東京や横浜方面からも
行きやすい場所だと思います。



そう言えば
毎年、ゴールデンウィークに
行ってましたニコニコ



ふと、思い出したので
書いてみました。



ゴールデンウィークも終わったので
少しは空いてるかな。



オススメですチューリップ