願うばかりじゃだめだ | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!

 

最近いろんな方のお話を聞いて思うのは

 

 

ただ願うだけなら誰でも出来ることで、

 

 

その先、きついことつらいことくるしいこと面倒なこと

 

 

全部受け入れた上で、本当に願えるか?ということ

 

 

歌がうまくなりたい、ギターうまくなりたい、自転車速くなりたい

 

 

その一つ一つ、テキトーにやってても何も考えてなくても

 

 

練習さえすればなんとなくは出来るようになる

 

 

ただ、その一歩先。

 

 

歌で私は出来なかった。音符を覚えたり、ピアノで1音ずつ確かめたり

 

 

レコーディングの前ですら、歌詞もろくに覚えなかった

 

 

「なんとなく」で出来ることは怖いこと

 

 

それもなんとなく気づいてはいたけど、見てみないフリをしていた。

 

 

基本をすっ飛ばしても

 

 

音楽はそういうのが強みになることもある、私はそれに甘えた

 

 

甘えきっていたから、本気になるのが怖かったから、

 

 

本気の人と戦うのが怖かった。

 

 

ずっとどこか自信がなかったのは、本気で向き合っていなかったからだと

 

 

今になって、やっとそこに気づいた。

 

 

本気になれるものが見つかって、やっとわかった。

 

 

熱くなることをどこか冷めた目で見ていた自分にも、

 

 

そんな冷たい目で見ている自分を蔑んだ目で見ていた自分にも、

 

 

熱くなることで気づけた。Zwiftのおかげだと思う。

 

 

音楽も、走るのも、凄く楽しくて、凄く好きだ

 

 

だからもう、中途半端じゃなくて、しっかりと自分と向き合って

 

 

しっかり練習をして、自分を好きになりたい。

 

 

たぶん、私はすごい、本気出せばすごい。たぶん。

 

 

ずーっとね、逃げてきた分、きついだろうけど

 

 

今なら出来る。仲間がいる。そこも昔とは違う。凄く信頼している。

 

 

音楽は心。走りも心。

 

 

と、いうことで、タムロリエは第3形態に生まれ変わるために頑張ります!