書き留め用5 | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


16日に成田から彼がNYへ旅立ち


私は再び関西へ。


17日から2泊3日で母と祖母と和歌山旅行に!




肌の弱いお婆ちゃんのために


お爺ちゃんがよく連れてきてくれた


思い出の場所らしく、


母がそれを想って一緒に行きました。


実際泊まったのは あずまや荘 という所


が、なんせ、超ど田舎の、ど山の民宿。


物凄い自然に囲まれていて





民宿自体も古く、


バリアフリー?何ぞや?くらいの感じで


運悪く部屋も2階で結構階段高めで


私には全然楽勝だったけども


90歳近いお婆ちゃんにはキツかったみたい。。


部屋を変えてもらえそうな雰囲気でもなく


部屋も廊下も結構寒かったり


トイレや洗面台が部屋から遠かったり。。


お婆ちゃんも、


思ってたのと違う!ってなってしまって、、


少し残念だったな(´;ω;`)


あ、あとサイトのアメニティで"タオル"


って書いてたのでタオル持たず、実際行くと


フェイスタオル渡されて


バスタオルはないんですか?って聞いたら


バスタオルは150円です。ってなって


いや、まぁ、払うけど。だったら


サイトに"バスタオルは150円"て書かないと


すげー分かりづらくない?!ってなりました


でもご飯は朝夕とっても美味しかったし


全体のお値段も高くはないから


足腰弱ってない人で、寒がりじゃなけりゃ


全然いいと思う!!(私は普通に楽しめた)


空気も綺麗やし、温泉のお湯もいいし


(お湯の温度結構高めで、


お婆ちゃんにはちょっと。。だった。。)


この時期はほとんど誰もいなくて


温泉はほとんど貸し切りでした!!


夏になったらもう少し増えるんかな。


で、2日目は神社を巡りました





熊野本宮と熊野那智大社へ。


帰りに、わたらせ温泉があったから


寄ってきたけど、めちゃくちゃよかった!!


露天風呂がすごく広くて


ゆっくり楽しめたし、


お湯の温度もちょうど良かった!


お婆ちゃんも満足してくれて嬉しかったです!




外のゲームセンターで母と遊んだり。


楽しかった(о´∀`о)