しんけんなはなし | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


関わる事に対して、自分へのメリットを考える



ということは、同時に、



自分がどれだけメリットを相手に提供出来るか



を考えないといけないということだと思うのだ。



貰ってばっかりもあげてばっかりも変。



でも、



貰いっぱなしより、あげっぱなしの方がラク



では、あげるものがない時



どうしたらいいのか、という答には、



やっぱり"気持ち"とか"熱意"とかで。



それだって充分、もらう方は



価値のあるもので。



って、それは日頃の行いやけど



そういうときに、気持ちだけでも



受け取ってもらえる人でいたい。から



日頃がんばるし、



なんなら、なにかを後からでも捧げれるなら



後出しでもあげていく。



そんな人生。



きれいに生きたいよなぁって思うわん。






↑そんな私のライブ。