地下鉄に閉じ込められた | タムロリエ Official Blog

タムロリエ Official Blog

奈良県出身NY在住シンガーソングライター
音楽、アメリカでの日常、自転車の話を主に書いてます
ツイキャス/Youtube live毎日配信中!


NYの空は不機嫌な感じ。


昨日は豪雨ひどかったぁ。


しかしもっとひどいことが。


地下鉄のシグナルプロブレムかなんかで


急に電車が止まり


2時間半も電車に閉じ込められました。。




みんな頭抱えるよね。


ちなみにこの時点で1時間経過してる


電車が急ブレーキかかって


動かなくなって


まぁ、NYではよくあることなので


10分〜30分ほどで動くやろ。と思ってた


しかし、30分経っても何も進展がなく


ただただ待たされる。


アナウンスは声ちっさいし


周りはお喋りでうるさいし


最初は何が起こってるかわからぬまま


電波あるかないか、みたいなとこで


ずーっと、ただただ待たされる。


そしてクーラー鬼寒い。


めっちゃ苦痛でした(・∀・)


1時間経った頃にはキレ出す人もいて


さらに30分経過すると


みんな座ってられなくなって歩き回るw


電車が動き出した瞬間には


歓喜の声と拍手が。


動き出してからもチョコチョコ止まって


とりあえず駅に着いた時点で降りて


結局車で目的地に。


ほんま災難でした(*´-`)


時間に余裕をもってー、、


どころの話じゃなかったわ


NYの地下鉄移動はまじでリスク高いです。


、、、かと言って


マンハッタンの渋滞もえぐいから


やっぱ自転車やな!!!!笑