ずーっと趣味をほしくて。
子供が出来る前は太極拳とかジャズボーカルを習いに行ってみたりして笑
でも、仕事柄?性格上??毎週同じ時間に同じところに行くのが難しくて、数ヶ月でやめてしまい。

昨年始めた早朝ウォーキングも、だいぶ続いたけど冬になってお休みしたら、これまたなかなか復活できずあせる


たまに行くとやはり気持ちいいのですが、起きれないんだな。。


しかしコロナ禍で母の日にもらったクレマチスを地植えしたところから始まったガーデニングは私の趣味になりつつあります。
なんだか嬉しい音譜
去年地植えにしたクレマチス。
なんの知識もないままに植えちゃって、冬はカピカピになっちゃったし、かなーり心配していましたが、今年は蕾が本当にたくさんつきました!

これが明日、今季初めて咲く予定おねがい楽しみすぎるラブラブ

そして最近ハーブにもはまって。。
数種類のミントと、その他数種類を植えました。
1番のお気に入りは地植えにしちゃったにやり大丈夫かな。。


植え替えたばかりだからしなってる笑


こちらは種から育てたビオラちゃん。
発芽させてから植えればもう少し楽だった?!
そんなことも知らずに始めたガーデニングです。

初めて植えた球根はセットで買ってきました。
来年は好きなチューリップとムスカリを植えよう。


この他にも、気になっていた汚くなった芝生をベリベリとだいぶ剥がして、花壇を作ったりバラを植えたり。

枯らす専門の私だったのでお庭のことをやるのがこんなに楽しいとは知らず。
これからレモンかライムを植えたいなぁ、でも場所がなぁとか考えているところです。


お庭からお花を摘んで食卓に飾ったり、夜にミントティーでリラックスしたり、お友達が来た時にハーブティー出したり。
毎日小さな幸せを集めながら生活する楽しさを今更ながらに感じていますガーベララブラブ


子供たちは新しい学年が始まって楽しそう。
ってまだ数日しか行ってませんけど。。
また少しずつ子供のことも書いて行けたらいいなぁ。