今年のバレンタインは日曜日。
長男はお友達とバレンタインの話はするものの、ピンと来ていない様子。
お母さんからチョコレートもらえる〜と楽しみにしているくらいでした。

当日はまずおばあちゃんから宅配でチョコレートが届き、ご満悦。
私はそのあとにガンダムのチョコレートを。
ガンダム好きのわが家の男たち。みんなコレにしました。
夫にはもうひとつあげましたけど照れ

そして、前日に赤ちゃんからのお友達(今はクラスも一緒)のママからLINEがあり、当日16時30分頃チョコレートを渡しに来てくれるとのこと。(もちろん友チョコ)
長男には内緒にして到着を待ちました。


ピンポーンの音に誰?誰?荷物??と。
Yちゃんだよ!と言うとドキドキな顔つきで玄関に向かいました。

そして私にむかって、長男くんと次男くんにって渡すYちゃん爆笑ドキドキ
みんな可愛いなぁラブ

無事にチョコレートをいただいて。
テーブルに一度置くと少し離れて嬉しそうに眺める。
また近寄って、
「ねえこれ、手作りじゃん!!手作りだよ!!!手作り!!!!
チョコレートの手作りもらうなんて初めてじゃん!(ほんとは初めてじゃない笑)」

そしてチョコレートを手に持って、

「あ、ハートだ!!ハートだよ!!!!お母さん!ハート!この袋も可愛いし!」

「わざわざ来てくれたなんて。だって15分くらいかかるよね??」

と、静かに興奮する長男デレデレ

見ていて可愛くて微笑ましくて照れ
こんな姿を見られたなんて、お友達に感謝です!

そのあと、「ねぇお母さん、他にも誰か来なかった?Hちゃん(←好きな子)とか。」って言っちゃってるところがまた可愛いな。
寝ぐせ笑

今朝登校する時に、一緒に行くお友達に「昨日ね、Yちゃんがね、、」って早速話してましたニヤニヤ

来年はバレンタインをもう少し前から意識するのかな。

私の記憶にも残る、素敵なバレンタインでしたラブ照れドキドキ