運動会の記事を書いてから、ずーっと書いていませんでした。
このまま終わりにしてしまおうと思ったけど、子供達の成長や、家族の思い出も書いているし。。

記録しておきたいことだけ、たまにまた書きに来るかもしれません。

この数ヶ月、いろいろなことがあって。
元凶は私ですが。

本当にいろいろなことがあって、やっと、やっと、少し落ち着いて生活できるようになってきたような。
本当かな。少なくとも私はそう感じています。
夫もそう感じているといいな。



コロナのことでは、長男の卒園遠足は場所が遊園地から公園に変更されましたが、決行され、自由登園ということで、ふたりとも毎日幼稚園に通っています。
給食なしで毎日お弁当はキツいけど、幼稚園で楽しく過ごしている様子はありがたい。

あとは卒園式がどうなるか。。


仕事は、大きなコンサートがひとつ中止を余儀なくされ、自主公演だっただけにすごい打撃を受けました。
もうひとつ高齢者施設のコンサートが延期に。

仕事のことは悲しいですが、家族とゆっくり穏やかに過ごす週末がこんなにも幸せなことだということをしみじみ感じています。


レッスンは通常通りやっています。生徒さんもそんなに皆さん気にされていない感じ。

なかなかニュースを見る時間もなく、私的には普段の生活もほとんど変わっていないので、全くのほほんと過ごしているさくら家です。

どんよりしているのも免疫が落ちるのでね。
普段通り(さすがに人混みに積極的には行きませんが)。
笑顔を心がけていきたいと思います。

幼稚園に送った帰りにのんびりお散歩しながら。



学校が休校と決まった次の土曜日。
コンサートの予定だった日に大山詣り。
さすがに閑散としていましたが、思っていたくらいの人出はありました。
夫に感謝。家族に感謝。
大きな自然にも感謝です。


早く終息に向かいますように。