老体に鞭打って 笑
鳴門まで出かけてきました。

約10年前 大学にあった チラシを見て
何気なく 申し込んだ 第九オーディション。

おそろしいことに、合格してしまい、
ソリストを務めることになりました。

怖いもの知らず。
当日は、副鼻腔炎を起こして、
すさまじいコンディションでした。

全国から集まった合唱団の方が、
それこそすさまじい高さのひな壇にたっていらっしゃるのに、痛いとか病気とか、
言ってられませんでした。

帰り道、駅で、生まれてはじめて「サインください」と言われました。

どれもこれも最高の思い出です。

今回は、歴代の合格者を集めてのオーディション。最近の人、じゃない私が行って大丈夫なんだろうか、ブルーな気持ちで海を渡りました。

それがなんと、、

また、あの舞台に立てるなんて。

家族と、
天国の父に捧げます。


坂井里衣