リエは歌う?! 夢への道のり-022300226916_0015.gif

コンクールで、関西中心にご活躍のピアニストさんと再会した。

最初にあったのは何年も前。

「一次に通らなかった人が通るようになる。二次に通らなかった人が通るようになる。みんな一歩一歩上がっていくもの。」


たまたまコンクールの控室でその方といっしょになり、聞いた話がこれだった。


目先の不安に怯え、焦ってばかりいた私には、その話は上手く飲み込めなかった。


次にあったのは、去年。


「ルチア(オペラの題名)を歌うなら、ドレスは白よね。」


なんとなくひっかかり、その後すぐに中古ドレス屋に走った。


そして今回は…、

「一緒に本選に出れて嬉しい」


そう言ってくださった。


間接的にその場に居合わせるだけの、ライバルなのにね。



そうして私はあの時買った白いドレスを着て、本選の舞台に立った…。



素敵な再会に感謝。





★リエが作った☆
広島市民オペラホームページ↓
http://music.geocities.jp/hiroshima_shimin_traviata/
(一部携帯から見られない場合があります)