予報では、雨だったのに、そんなのは、なんのその。


昨日は、山口ザビエル記念聖堂で、メディテーションコンサートをしてきました。


プログラムは、シューベルトやグノーのアヴェマリアにはじまり、

ペルゴレージ「スタバト・マーテル」、パーセル「妖精の女王」、

浜辺の歌、夏の思い出、

ロドリーゴ「ポプラの林へいってきた」、グアスタヴィーノ「きれいな柳の枝」、

大中恩「幸せのカタチ」、「ユーレイズミーアップ」と、

ただただ私の好きな曲を詰め込んだ形となりました。


おしゃべりしながら、、、と思っていたのに、ほとんどできずちょっと反省。

年配の方が多かったので、浜辺の歌などは喜んでもらえていたような。。

玄人(音楽関係者)などは、グアスタヴィーノ「きれいな柳の枝」などが好評でした。


感動したのは、中学・高校の時の同級生たちが、案内を聞いて、またはうわさを聞きつけて、

たくさん集まってくれたこと。何年ぶりかに会ったのに、演奏終了後、ご近所さんのように盛り上がって話してしましました。(そこで話題になるのはなんといっても結婚のこと!)


母のお友達の方もたくさん来てくださったんだけど、


「胸がすっとしたわあ」


と言って下さったのが、何より嬉しかったです。



いろんな歌を歌わせてもらって、人に喜んでもらって、

私って幸せ者だなあ。


今回のコンサートのメイン曲は、自分の中で

「幸せのカタチ」

でした。(あまりうまく歌えなかったけど)


「幸せのカタチ」は人それぞれ、

「ハートだったり、四角だったり」、、、

どれもみんなきれいなんだよね。



ぜひ一度歌ってみてね(歌手の人)。




コンサートに来てくれた皆さん

80人

スタッフの皆さん

10人


共演者の寺岡さん、高木さん



一万人まで

7417人