フリフリプルオーバー&カバーオールでオソロ服 | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

最近、急に暑くなってきて、ベビちゃん、気づくと蒸されて真っ赤な顔になってるプンプンメラメラ


というわけでいよいよ夏服を作成しはじめました音譜


どうせならやっぱりオソロでしょ~アップ


以前、るーちゃんに作ったプルオーバー


るーままのブログ
るーちゃんちっちゃいドキドキ

それに使ったpomulさんの生地がすんごく可愛くて、再販で迷わず購入してしまったおんぷ

その生地でカバーオールをつくりましたキラキラ


るーままのブログ

型紙はLa-suilaさん のカバーオール半袖バージョン、サイズ60。


袖はゴムを入れてプックリにラブラブ


襟にレースをちょっとつけてみた。


るーままのブログ

カバーオールってなんだか難しそうだったけど、Tシャツにプラスαくらいでできた音譜


スナップボタンはismさんのフラワーバラ


出来上がってみると、ちっちゃくて可愛くってラブリ~ラブ




しかし




しかし





着せてみると・・(なかなか着せるタイミングがないんだよね~)






るーままのブログ

似合わん・・・・ガクリ


何がいけないのか・・・


①まだ新生児が抜けきってないゆえ、顔が赤い→生成りが似合わん(これでもホワイトバランスをかなり上げて撮影してマス)


②まだ頭がハゲてる→お花柄がミスマッチ


③全体的にムッチリしすぎでお相撲さん風で服自体が似合わず


もうちょっと大人になったら似合ってくれるかもぼー


でもね~


60サイズですでに胸囲はピッタリ(ムッチリベビあせる


色白になるのを待ってたらサイズアウトだな~


まぁ、オソロって事がメインだからいいか苦笑


次回作に続く・・・・・。


*********************


今日はるーちゃんの時にいってたベビマの同窓会(5周年!)があって行ってきましたラブラブ


大人22名、子供ちゃん35名くらいの大所帯!


座敷のお部屋は当然すごいことになってて、大人同士が久々の再開でお話しするのも大声でしゃべらないときこえないキャハハ声がかれちゃった^^


でも、久々にお友達や先生にあえてとっても楽しかった~


そのあと、お友達と一緒に公園で遊んで、るーちゃんも大満足な一日でした合格