セレモニードレス♪力作です! | るーままのブログ

るーままのブログ

子育ての日々とハンドメイド初心者の記録☆

とうとうベビちゃんの退院がちかづいてきたよ~キャハハ


やっと退院のお洋服が出来上がった~音譜


じゃ~~んクラッカー

るーままのブログ

久しぶりの力作ビックリマーク


あれやこれやアレンジして、ちょーーーー楽しかったアップ


もともとも型紙はクライムキさんlalala~のセレモニードレスだけど、アレンジしまくってます。


レースはほとんどホビーラホビーレ♪


るーままのブログ

シンプルにするか、オーバースカートを付けるかどうかスゴイ迷ったんだけど、やっぱりこのスカラップレースがあまりに可愛いので、付けちゃいました。Le sucreさんでひとめぼれして買ったんだけど、ほんっとに可愛い!!


るーままのブログ

中も可愛いんだよ~キラキラ

前開きスナップで、スカートのリボンを前で結ぶ形にしましたきらきら!!


るーままのブログ

裾にスカラップレースとレースのダブル使いWハート


るーままのブログ
お袖はぷっくりパフ+フリルきらきら!!


るーままのブログ

お洋服に合わせて、肌着もフリフリにキラキラ


るーままのブログ

肌着のレースはチクチクしないように、ニットレースで。


るーままのブログ

ほんとテンションあがったわ~アップ


あれこれデザインを試作しながら作ったんだけど、着せてみることができないから、大活躍したのが・・





るーままのブログ

ポポちゃんドキドキ(←子供に大人気のお人形さん)


ベビちゃんと同じくらいのサイズなので、着せてみてはあれやこれやと試作^^


しかも、ボディが布なので、待針もつかえるかお


退院の時とお宮参りぐらいしか着ないけど、頑張ったベビに世界に一つだけのプレゼントラブラブ


同性の二人目ってお古ばっかりになっちゃうけど、母のハンドメイドの腕は上がるから、その点ではいいかもねニコちゃん


るーちゃんの時はちょっと無理だったな~


いや~ほんと楽しかった!(自己満足しゃきーん

早く着せたいワWハート



るーままのブログ
早く妹ちゃんに会いたいねドキドキ