理想の生活があるのに叶わない理由は? | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

わたしが起業を始めた時

理想のひと、こうなりたいと

憧れていた人がいます

 

 

エコな生活とハワイや沖縄といった

暖かい海のある場所で

時間に関係なくゆるりとした暮らしを

いつかしたい!!

 

 

 

Ellen Fisherはもう

ドンピシャで理想の生活を

しています

 

 

 

ハワイでホームスクール

完全ビーガンの生活

 

 

野菜も育てながら

その生活をYoutubeで配信し

72万人の登録者がいます

 

 

 

わたしたちがただ生活をして

こういう素晴らしい暮らし方を

しているだけ…じゃなく

その内容を伝えるというところから

この暮らしが価値のあるものに変わっていく

 

 

 

そこに憧れているひと

まだ形に出来ていないけど

すでにあなたの理想を

形にしている人がいたら

実現可能ってこと

 

 

 

あなたの生活を

発信するだけで

人々の役に立てるということ

 

 

わたしもそうなっていきたいな

 

 

 

 

生活自体が

全てコンテンツ

これってブロガーの

はあちゅうさんも

言っていたことだけど

本質だよね

 

 

わたしたちって

なんで生きているのかっていうと

生きていた歴史を次の世代に

伝えていく

 

 

良いことも悪いと言われていることも

生きていたという証が

次の世代に伝わり、そこから

学びがある

 

 

 

あなたは次の世代に

何を残していきたいですか?

 

 

あの人は

あんなに稼いでいたよって

有名になって人生終えた人で

憧れの人いる?

 

 

それよりも

この人はこんな素敵なものを開発して

わたしたちの暮らしをより良いものとしてくれた

という人に私は憧れと、お礼を言いたい

 

 

 

 

 

 

あなたは次の世代に何を残していきたいですか?