初めまして!! | 「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

「発信×ライティング」を楽しくできる方法マインド/文章添削×代行発信が続かない、発信するのに自信がない起業家をサポート

アメリカ在住11年目。3人のママ
\誰かと比べてしまう生活から脱出する/
♡日常の些細な幸せを見つける
♡仕事のために”生きる”から抜け出す
♡何のためにやっているのか?を考える
海外在住6年間どん底→ブログ、インスタから起業。

 

 

初めまして!ブルックリン りえです。

 

こちらのブログを訪れてくださりありがとうございます!

 

2012年にアメリカのオレゴン州へ結婚と同時に移住してきました。

今年で6年目。

あっという間に時間は過ぎていきます。

今では4歳娘、2歳息子を育てる2児のママです。

 

アメリカでの生活を夢見ていた10代、実際に結婚し生活していくと

どうしようもない孤独感、日本では絶対ありえないだろうという文化、自信ありげに話すアメリカ人に対し何も意見を言えない私の悔しさ、、様々な経験をしてきました。。

外見の違いや何度言っても伝わらない発音にいつも落ち込んでは

髪型を変えてアメリカ人風にしてみたり、おおげさに発音して旦那に笑われたり。

結局私は私(日本人)だから。そこから全部受け止めて立ち上がっていく過程が大事かなと思います。

 

私がこれまで経験してきたこと、アメリカでの何気ない日常をシェアしていくことで

一人一人の心に届くメッセージを与えられたらなと思いブログを始めました!

 

これからよろしくお願いします!

 

2018年11月19日

ブルックリン りえ