こんにちはにっこり


    

息子(かぁちゃん)5歳 自閉スペクトラム
娘(まるちゃん)1歳 自由人
パパ(タレ目)35歳 建築系会社員
ママ35歳 元中学校教諭

最近家族になったハムスターのひまわりが
何気に癒しです目がハート飛び出すハート




夜静かにこっち見てる泣き笑い飛び出すハート

今のところ噛まれても

かぁちゃんお世話頑張ってます!🐹



今日は4度目の言葉の教室にっこり


本日は言葉の音数に対する意識を促すためにゲームをしたようです!


が、

勝ち負けにこだわるかぁちゃん。

先生が

もう次でゴールしちゃうよ?
【すごろくのようなゲーム】
と言うと

別に良いで!

と余裕をかましたかと思いきや

先生がゴールした途端に

もうやらーーん!

と放棄!

これかぁちゃんあるあるなんです。

負けそうになるとやめる

これじゃ遊びにならないし面白くない。

負けても楽しけりゃいいじゃーん!

と言っても

かぁちゃんは嫌な気持ちになるの!

といって改善されず不安

何かいい案はないのか模索中です悲しい

水曜日から集団療育もはじまります!
果たしてどうなるのやら、、、