地元の保育園でクリスマスの飾りの製作をすると広報に載っていたので参加することに(*^◯^*)

第1希望の保育園おねがい


大きなツリーも飾ってあったので記念に📸



着いてはじめの3分は↓


人見知り発動にて隅っこ族。🤣

でもすぐに慣れて笑いながら走り回ってました!笑

そして
歌遊びや体操をして
製作タイム!


できるかなー、、、

と心配してたけれど意外と楽しんでくれた!


プチプチで型どった長靴の中にちぎった紙などを一緒にぽいぽい入れて

表面にシールをペタペタ

この作業をキャーキャー言いながらやってた!👀

よっぽど楽しかったのか帰ってからもしばらくキャーキャー笑ってました🤣

相変わらず寄ってきた子からは全力で逃げるし人見知りは酷いけど

泣いたりはなくなったからまだマシかな?

そんな今日も遊び場でクリスマス会♪🎄🎅