11月8日   月曜日





湯たんぽでの、低温火傷、


日に日に、増え続けております。えーんえーんえーん


今は、足に、11か所、


低温火傷の傷がある。


もう、湯たんぽ、卒業して、


電気毛布かなぁー……笑い泣き


でも、あの、湯たんぽの、


温かさが、心地よいんだよね〜。


困ったもんだ。


リンパ浮腫って、本当に、


やっかいだね。ショボーンショボーンショボーン


癌になる前なんて、


湯たんぽなんて、考えた事なかったし、


健康だけが、取り柄だったのにぃ。


今では、こんな体になってしまって、


もう2度と、健康が取り柄なんて、


言える日は、こないだろうね。


寂しいね……。


子宮けい癌の手術をして、


来月で、丸4年。


乳がんになって、おっぱい取って、半年。


この、4年色々あった。


本当に、色々あった。


話したいことも、たくさんある。


山ほどある。


だけど、


癌治療を、経験した事のある人じゃないと、


本当の気持ちは、


わかってくれない。


抗がん剤は、辛い。


放射線、機械に入るだけ。


ラルスは、泣くほど痛いんだよ!って、


大きな声で、言いたい!!


抗がん剤も、放射線も、


後遺症すごいんだよ!って、


体、こんな風になっちゃうんだよって……


癌になったら、


こんな私みたくなってしまうんだよって……


私は、抗がん剤したとき、


首から下の毛は、抜け落ちたけど、


髪の毛や、眉毛、まつ毛は、


抜けなかった。


その代わり、


全ての副作用が、心臓にきて、


心不全になった。


息をするのもやっと。


歩く事が、辛くて、


ハァハァしながら、


トイレ行ってたな……。


あとは、茶の間で、


布団、敷いて、横になってるだけの日々が、


ずーと、続いた。


抗がん剤の副作用は、


なった事ある人にしか、わからない。


だから、


私が、


家で、旦那や、おかんや、子供に


言ったところで、


「辛かったよね。」って言われても、


本当は、わかってないくせに……って、


私、心汚いから、そう、思ってしまう。


私と同じ病気になって、


同じ治療をした人が


周りに1人もいないから、


当たり前なんだけどね…


わかってもらおうと思ってる私が、


おかしいんだよね……きっと……。


癌になったら、


治療も辛いし、


手術も、痛いし、


後遺症も、たくさん出てくるし、


そりゃー、ものすごく、


大変なんだー!!って、叫びたい。


しつこいね、私ガーン


昨日、朝、


旦那に、


「顔、むくんでるよ。オシッコ取ってみたら?」


って、言われて、


久々に、


管で


オシッコ取ってみたら、


450も、取れちゃって。


そんなに、溜まってる感じなかったのに、


たまーに、オシッコ取ってやらないと、


ダメみたいだねー。


子宮けい癌になった事ある方は、


わかると思うけど、


手術したあとから、


いきなり、オシッコでなくなるんだよねー。


だから、管で、オシッコとらなきゃいけないんだよね。


だから、婦人科だけじゃなく、


泌尿器科にも、通わなきゃいけなくてね。


そして、


子宮と卵巣取ったから、


更年期になって、うつになって、


精神科で、薬もらうようになってね。


私の場合は、


乳がんにもなったから、


外科まで、行かなきゃいけなくてね。


癌になって、


おまたは、何十回も見られ、


おっぱいまで、見られ、


もう、


全てを、見られてる訳でありますよ。


悲しい悲劇です。えーんえーんえーん


もう、何を、言ってるのか、


自分でも、訳わからなくなってきたぁ〜。


一応、念のため、


湯たんぽ、設置してきました。


果たして、寝相の良い私の足は、


明日の朝、どうなっているのでしょうか。


不安…滝汗滝汗滝汗