11月3日   水曜日




11月1日に、


札幌にいる、長男の引っ越しの為、


おかんと、甥っ子と、私の3人で、


引っ越しの手伝いで、


札幌に行って来ました。


とは言っても、


私は体力がないから、


引っ越しの手伝いじゃなくて、


猫ちゃん、2匹の見守り役として、


朝の6時30分に、


札幌へ向かって、


やっと、着いてすぐ、


猫ちゃん2匹と、新しい家で、


ゴロゴロするだけ。


2匹とも、1歳になったばかりで、


まだまだ、お子ちゃま。


ルル(男)と、ララ(女)の、


お世話役だけど、


猫ちゃん、飼ったことないから、


わからなくて、


ほとんど、放置。


放置してたら、


向こうから、寄ってきてくれるようになって、


一緒に、横になって、


昼寝したり、


ごはん食べたりで、


ゆっくりした時間を過ごしてたのは、


私だけで、


他のみんなは、


大忙しグラサン


「頑張れ〜」って、


応援する事しかできない、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


マンションから、


一軒家に、引っ越ししたもんだから、


新しく買った、


食卓テーブルを、組み立たり、


テレビ台を、組み立たり、


ベットを、組み立たりして、


私以外のみなさんは、


汗水流して、働いてました。


私だけ、


暖かいお部屋で、


ララとルルとの、


ゆっくり生活。


猫ちゃんって、


引っ越しとかして、


環境が、いきなり変わってしまうと、


下痢したり、


ソワソワしたりしちゃうみたい。


私だけは、


ルルとララと、いいだけ遊んで、


こっちに帰ってきたけど、


こっちに着いたのが、


夜中の、2時〜(T . T)


なんだかんだして、


寝たのが、3時30分。


2時間しか寝れなくて、


5時30分には起きて、


弁当作り。


あ〜疲れた。


………って、引っ越し作業、1つも、


してないんだけどね。口笛


運転も、してないんだけどね。口笛


1番、大変だったのは、


おかんだと思うなぁー。


札幌まで、運転して、


すぐ、引っ越し作業に入って、


おかんは、元、トラック運転手で、


家具屋さんだったから、


引っ越し作業は、お手の物。


でもね、66歳だからね〜。


疲れたと思うよ。


帰りも、運転して。


一昨日の話しだけど、


私も疲れが取れてなくて、


今日、どんだけ、昼寝したかぁ〜って感じびっくり


おばはんになると、


疲れが、数日経っても、


とれないねぇ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちなみに、ルルと、ララの、


写メをこっそり撮ってきたから、


載せてみます。




手前にいるのが、ルル。奥が、ララです。


ララは、怯えて、こっそり、


隠れてるつもり。(笑)


新しい家に、


早く、慣れますよーに!照れ照れ照れ


話しは変わりますが、


私の、湯たんぽでの、火傷事件、


多発中でーすえーんえーんえーん


次、火傷したら、


電気毛布に、変える!!


と、思ってたら、


火傷しないんだよね。


なんなんだろうか。


今のところ、


足に、9か所、


火傷の跡がありまする。


1つは、まだ、水ぶくれ状態。


低温火傷って、


本当に、やっかいだよね〜ガーンガーンガーン


寝相が、良いもんだから、


湯たんぽの上に足を置いたら、


朝まで、動かないから、


その、湯たんぽに乗っけた足が、


低温火傷してるのね。


寝相が、悪かったら、


湯たんぽ、蹴っ飛ばしたりするんだろうけど、


私、すごーく、すごーく、


寝相が、良いのです。昔から。真顔真顔真顔


寝相が、良いすぎるのも、


良くないって聞いた事あるけど、


でも、動かないんだものぉ〜。


困った、おばはんですよぉ。


うちの旦那は、


超寝相が、悪くて、


ダブルベットで、1人で寝てるのに、


頭と足が、逆向きになってたり、


布団が、枕に、なってたり、


隣に置いてある、棚の上に置いてある、


灰皿を、ひっくり返したりしてさ。


ひどいんだよぉー。


若きし頃、新婚当初は、


一緒に寝てた頃もあったけど、


ここ、10年以上は、


一緒に寝てません真顔


だって、いつ、腕が飛んできたり、


足が飛んできたりするか、


わかんなくて、


寝てられないもの。


そうそう。こないだ、


旦那、やっと、病院へ行ったよ。


何年もの間、血圧高くて、


糖尿の数値も高くてね。


健康診断で、いつも、


ひっかかってくるからさ。


病院行ったら、


血圧の薬、出されたよ。


そして、今度、糖尿の検査だってさ〜。


半年前くらいから、


ダイエットしてる旦那は、


9キロ痩せた。


だけど、身長から見ると、


まだ、痩せなきゃいけなくて、


でも、私は、太らなきゃいけなくて。


食べる物も、全く違うし、


食べれない人の隣で、


ガツガツ食べれないよねー滝汗


って事で、


私は、痩せてく一方ですよ。


体力なんて、全然つかない。


さっき、寒いから、


温かい、紅茶を飲んだら、


下唇の裏、火傷して、


水ぶくれできた。ゲローゲローゲロー


アホな私であります。


来月12月5日は、


子宮けい癌の手術をして、


丸4年。


あの日から、もうすぐ、


4年かぁ〜。


早かったなぁ。


色々あったもん。


いつ、死ぬかわからないけど、


お産より、


痛かった事って、


忘れない。


どんだけ、辛かった日々を


送ってきたか…。


でも、


それがあったからこそ、


今があるんだもんね。


子宮も、卵巣も、左のおっぱいない私を、


旦那は、見捨てない。


私が、癌になってから、


旦那は、優しくなったのよ。


私が、旦那を、尊敬するとこは、


こんな私でも、見捨てる事は、


絶対しない事だね。


わがままで、どーもならない旦那だけど、


私が生きてるうちは、


旦那の事、


大切にしようと思うよ。


私の7つ、上だから、


もう、おっさんなんだけどね。


私の体力が戻って、


働けるようになったら、


旦那や、おかんに、


恩返しができるように、頑張りたい。


せめて、病気持ちの、3男が、


無事に高校卒業して、


就職できるまでは、


生きていたい。


と言う、


目標を持つようになった最近です。