時々する大根梅干しスープ。 | Riebee

Riebee

ほぼ日記。

ダイエットではなく、大根梅干しスープを飲みます。


元々ガスが溜まりやすく、腸のクレンジングするって感じで作って食べています。


ただ、今、大根、高いよね。

昨日スーパーで398円でびっくりした。




今回は母が行く、そば屋さんの奥さんから貰った大根で作り、朝と昼に主食を食べる前にお椀一杯スープを飲み、大根を食べます。



私は1日で効果がある時もあれば、2〜3日で効果が出る時もある。

びっくりするくらいでるときもあれば、でない時もある。

私は便秘薬も使いますが、お腹が痛くならないのでこちらの方が楽かな。


★材料★

だいこん 

梅干し

ほんだし

醤油



私は過去に大根サラダを一週間食べ続けた時に

同じ効果があったので、大根は私の身体にあってる食べ物だと思っている。



これ本当は母に食べてもらいたい。

私の便秘は10代からずっとだから、薬を飲まないと効かないからってと言って、食べない。

母の便秘は野菜不足と水分不足だと私は前から言ってるけど、食べない。