悠然と空を横切る龍神様。

お大師様に叱られて…

いじけて、ふてくされてる私を

すっかり見透かされ…


またまた、叱られました…

と言うか…こんこんと、諭されました…


痛む身体を持て余し、横になって

天井を見つめていました…



今 お前に一番必要な事は何だ…?!


あっ…えっお大師様?…

静かに、ゆっくり耳に響く声…


なぜ…

もっと自分を大事に出来んのだ…


自分を大事に出来ない者が

何かを成すことは 到底出来はせんぞ!


休みなさい!

ゆっくり身体を休めるのだ…


でも…お大師様…

生活していかなければいけません…


そこが、お前の一番愚かなところだ!

なぜ 神を信じないのだ…


えっ?!

私が…神を信じてないと仰るのですか?


心の奥に…

どうせ 叶わない…

どうせ 何をやっても上手くいかない…


そんな言葉が居座っておる…

違うか?…


それはいつもの私…

今度こそ 大丈夫!

いや…

また何か嫌なことおこるかも…


そうやって不安になっては打消すの

繰り返し…


それは神を信じていないと同じ事!


なぜ信じられぬのだ…?


それが出来ぬうちは…

同じ事の繰り返すだけじゃ…


神仏がお前に見せた奇跡の数々…


お前が今まで一途に築いて来た

神仏との信頼…


それは誰も…否定する事は出来ぬ…


それを支えに 信じなさい!

心底から 信じなさい…


お前はお前のままで良い…

そのままで、神を信じるのだ!


すべてに感謝しながら生きていくのだ…


後は神仏に 委ねなさい…

委ねるのだ…


痛み止めが効いてきたのか…


そのまま…すーと

深い眠りに落ちて行きました…


目が冷めた…


夢だったのかな…

ううん…

お大師様の声が聴こえてきた時…

眠ってはいなかったよね… 多分…


その証拠に お大師様のお言葉

殆ど 覚えている…


眠りながら泣いてたのかな…

枕が濡れてる…


よだれだったりして…(笑)😅


少し痛みも和らいで…

超アメリカンコーヒーを飲みながら

お大師様の言葉を辿る…


一途に築いて来た神仏との信頼…

誰も…否定する事は出来ない…


有難いお言葉…

嬉しくて…嬉しくて…

思い出しながら、涙が…


人間は愚かで…

はい!これが幸せだよ!と

目の前にみせて貰わないと、

なかなか実感がわかない…


奇跡を 気付きを

たくさん頂いているのに…

未だに 信じきれないでいる…


ある意味、神仏に対する侮辱行為だよな…

なんて罰当たりな!!!


でも そのままの私でいいって…


こんな私でいいから

とにかく 信じなさい!

心底から 信じなさいて…


確かに神仏はおられる…

それを伝える為にブログを書いてる…


改めて、手綱を締め直して!


「 信じる者は救われる! 」


私の座右の銘にさせて頂く所存です!


エンジェル様か…