今朝7時に娘宅から帰宅。
既に息子もお嫁さんも出勤済みでした。
息子たちは昨日まで尾道に旅行に行ってたので洗濯物が山積み。シオモニは一生懸命洗濯しましたよ。そのうち夫が起きてきて、私が前夜の豚汁とオープンサンドを食べてると「あれ、もう朝ごはん食べてるの。モーニングでも食べに行こうと誘おうと思ったのに」家にあるもの食べればえーじゃん、と私。夫は万年ダイエッターなので、バナナと野菜ジュース飲んでました。

モーニング食べに行かなかったから、昼はご飯外で食べようと言うから渋々お付き合い。
結局讃岐屋のうどんにしたけどね。
私はスタミナうどん。麺が1.5倍入ってて、とろみがついてて、にんにく臭い。全部食べられないから夫に食べて貰ったw

ついでに買い物して帰ろうとなってITO GOFUKUに行ったのよ。夫愛用の黒い3Dマスクが安いからwwwそしたらね、なんだか服が安いのよ。980円とか。良く見たらアメリカンホリック!!4点買ったわ。まあさすがに現行品じゃなさそうだったけど、私好みのシャツワンピだったので嬉し〜。ワンピとして着ても良いけど、羽織っても良いし万能よ。
とっても嬉しかったわ、お買い得品で幸せになれる私。安上がりで良いでしょ。

夕飯は息子リクエストの油淋鶏。ポテトサラダと茄子の照り焼き。
油淋鶏これもう五年くらい作ってなかった。
息子、大好きなんだって。早く言ってよ〜。
母さん頑張って作るのに〜、と言ったら夫が「え、わしも好きなのに母さん作ってくれんじゃん」と言われたw
いや、私はあなたを産んでませんから、と返しておきました。

息子夫婦はカメラが好きなんだけど、昨日いつも行く量販店で以前息子がカメラを買った店員さん(セミプロのカメラマン)に撮影モデルをして欲しいと頼まれたらしい。昨日はお嫁さんのカメラを買いに行ったらしいんだけど、「実は以前からモデルをお願いしたかったんだけど、図々しいかと躊躇してしまって」桜咲く厳島で和装のモデルをするらしいです。謝礼は出ないし、和装のレンタル代は半分負担だけどwカメラのアドバイスもしてもらえるし、写真データも全部くださるとか。個展用の写真らしいw
すごく良い人だから協力してあげたいんだよ、と言ってました。私も2人の和装の写真見たいから楽しみ。娘も実はカメラ好きで、その店員さんから買ってたのが判明。