朝は前の日にe-martで買っておいたサンドイッチとオンニに貰ったチェジュ島のみかんジュース。マシッタ!



駅までスーツケース引っ張って歩くのが面倒だったからタクシー呼んで貰った。
朝のラッシュ舐めとった。めっちゃ混んでた。
韓国はセダンばかりだね。てか外車率高い。
富裕層なんだろうか。運転が荒いのはお察しだけど、バスまでありえない速度でぶっ飛ばして行くから怖いのなんのって。そしてセダンは窓フルスモーク。歩行者とのアイコンタクト取れなかったら怖くない?車検通るの?と無駄な心配。
帰りの運転手さんはとても優しかった!
乗り降りもドア開けてくれるし、スーツケースも運んでくれた。最初の運転手さんが衝撃だっただけに天使に見えたよ。

ソウル駅で事前搭乗手続きを。
姉と姪に福順都家のマッコリを買いました。
いよいよ仁川空港へ。
着くと、娘の手術費のタックスリファインドでひと揉め。レシートじゃないからKIOSKで出来ないのよ。仁川空港は広さの割には職員が少なくて、居ても不親切。聞いてもシッシッてされたり、KIOSKで自分でやれって。できんから聞いてるのに。インフォメーションで日本語で私が「わからんけぇ聞いとるんじゃろうが。ケチ!」とキレてみたら教えてくれたwww
出国審査済ませて制限エリアにあったよ。
とっとと行って済ませたけど、思いの外時間がかかりすぎてランチも出来なかった。
コンコースにあるパリバケでサンドイッチとアイスティー買って機内で食べた。

娘のわがままに振り回された3日間でした。