コミュニケーションサポーターハルですニコニコ

おはよーございますハート
ご訪問ありがとうございます音譜


本日は、出産エピソードで~すウインク


私は出産の時、子どもを産む大変さを分かってもらいたくって、立ち会い出産を希望していました。


ところが長男の時は、


「まーだ、ま〜だ産まれんから〜❗️仕事行っといで!!」

と言う私の母の言葉に、出勤してしまった旦那💨残念ながら、立ち会うことができなかったんです😂


そして迎えた、次男の時真顔


陣痛の間隔が狭くなり、経産婦のため少し早めの21時ごろに病院に行きました。

旦那と一緒に、ですウインク
 

そのとき私の前に、4人の妊婦さんがすでに来ていて、

「このお部屋しか空いてないんですよ〜」

と、4つの部屋の前を通り過ぎ、
1番奥の狭い部屋を案内されたんです。

部屋に入ってしばらくしてから、
 

うぅっ❗️
産まれる


最後に来たのに、1番早く産まれそうになった私。

車イスに乗せられ、4つの部屋をすっ飛ばして

すんごい勢いで分娩室へと連れていかれました💨💨


分娩の時、叫ぶ人もいればいろんな妊婦さんがいると思うんですが、私は静かにいきむタイプ。

分娩台の上で、頑張って陣痛の痛みに耐えていました。


私の足もとに、ぼーっと立っている旦那。


「そっちじゃないですよ!はい❗️頭の方!こっち来て、手を握ってあげて❗️」


もぉ
助産師さんに
叱られてるやん…真顔


オロオロと歩く旦那は、完全に邪魔な人汗


目をつむり歯をくいしばって耐える私の顔には、汗と涙が流れる。


すごいチカラで私の手を握る旦那。

「頑張れ!頑張れ❗️」

そう言って 超耳もとで励まし、私の顔に自分の顔をめっちゃ、くっつけてくる。


こう言っちゃーなんだけど…


ちょっとウザい滝汗w



でも、ついに…





おぎゃあキラキラ
おぎゃあキラキラ


無事に産まれてくれた次男

込み上げる感動えーん

その気持ちを分かち合いたかった私は、
旦那に聞いた。

この感動のシーン…

我が子を見て




「どう?」お願いキラキラ







旦那「うん、なんか…





すげぇ








亀みたい🐢」







亀⁉︎






アタシか!!ハッ

真顔真顔真顔







亀 じゃね〜わ!!
                        (by ハリセンボン 春菜)


私のこと聞いてねーし!!


涙を流して静かに出産した私が、産卵中のウミガメに見えたらしい…カメニヒヒ
(↑タイムリーに長男が水族館で撮ってきたw)


素直に口に出すなっつうの!!



1度きりの立ち会い出産は…


感動が台無しの出産になりまちた。。。yo! 笑い泣きおほほほくるくる


ではまた〜流れ星



その他の読みもの