アラフィフ主婦の®️です。


2日目

富良野&美瑛へ


この日は、観光バスで札幌から富良野&美瑛へ。

朝8時に札幌駅バスターミナルから出発ですニコニコ

前日のお天気が嘘のように朝から晴天です晴れ


朝食はパパっとセコマで購入した

おにぎりやサンドイッチを頬張り、

ささっと身支度を整えて、出発おにぎりパンコーヒー


前日タクシーをお願いしておいたので、

スムーズ🚕に札幌駅へ。


バスターミナル横にある、

コンビニで飲み物を買って、

今日一日お世話になる観光バスに乗り込みます。

バスは満席🈵。

オーバーブッキングしてたらしく、

座席💺移動をお願いされてる方もいましたガーン


気を取り直して、

いざ富良野&美瑛へ🚌バス旅の始まりですラブ


壮大な北海道ならではの車窓と、

添乗員さんの愉快な?トーク!

添乗員さん、関西&関東暮らしを経て、一年前に移住されたそうびっくり

バスガイドさん並に色々なお話をしてくださいました。

途中のSAには、競馬🏇の馬さん(本物ではありません)と写真を撮れるスポットが!



SAで、記念写真をさっさと撮って、

バスへ乗り込み、いよいよ富良野到着です。

富良野までは、札幌駅から2時間程でした。


まずは、富良野にあるファーム富田さんコスモス🪻

降りた瞬間から見えるめっちゃ綺麗なファーム🪻





めっちゃ綺麗〜ラブラブ

癒される〜ラブラブ

けど、めっちゃ人多い〜ガーン


興奮しながら、ずんずん進んでいきます。

途中で、ラベンダー🪻製品を買って、

また、ずんずん進んでいきます。


しかし、めっちゃ人多いな〜ガーン

観光客の半数以上が、外国人ちゃうん?

めっちゃめちゃ長い間写真撮ってて動いてくれへん〜!

人無しで写真撮りたいけど、全然とれへんやん〜


などなど、愚痴愚痴言いながらも、

写真もビデオも撮って、

綺麗な景色にほっこりして。


さぁ、あれ食べよラブ

お目当てのアレ!



ラベンダー🪻&ミルクのソフトクリーム🍦

めっちゃ美味しい〜

暑いから写真撮ってる間にどんどん溶けてくるわアセアセ

食べて、写真撮って、大忙し爆笑



景色に、食に満足したから、

隣行こうか⁈って事で、

お隣にある、

冨田メロンファームへ。


こちら、バスの中で事前に注意⚠️があったので、

ある意味興味津々で、向かいました。


ご親族で、それぞれ経営されてるらしいのですが、、、

不仲らしいのですガーンガーン


なので、ゴミはそれぞれの敷地外へ持ち出さない!

隣で捨てない!って注意⚠️をされてたのです。

大きく看板でも注意喚起されてました。

(写真とっとけば良かった〜)


長くなったので、

冨田メロン🍈ファームの事は次につづく。