5月も終わろうとする、とある日曜。1泊2日で京都へ行って参りました。

今回の旅行の目的はホテル滞在です!

ヒルトン系列のROKU KYOTO, LXR Hotels & Resortsでございます。

 

普段は10万もするホテルなんて選択の余地もない私ですが、今回はアレです!そう、あの方法です!

 

まあ、それは後にして・・・1日目は

 

新幹線のぞみで11時15分頃京都駅に到着。その足で嵐山へ向かい昼食。

そしてバスに揺られ1つだけ願いを叶えてくれるという鈴虫寺に向かい、またバス&タクシーでホテルへという計画です。

 

なるべく早く到着し、ホテルライフを満喫してやろうびっくりマーク

という貧乏根性丸出しの考え泣き笑いでチェックインpm3時を目指しました!

 

京都はこの御時世、観光客が多いことは百も承知でしたが、本当に海外からの観光客の多さに圧倒されました。

彼らも有名どころは抑えて来てるので、日本人は穴場狙いが必須だなと感じました。

 

嵐山も人人人。ランチも人気のお店はすんなり入れません。

旅行前にいくつか候補を選んでおくか、予約が必須です。

 

私達が今回予約なしで入れたのがお店ですが、こちらですビックリマーク

 

どど〜んびっくりマーク

 

これ食べてみたかったんです!お店は 和牛 ひつまぶし おあがり嵐山店

ご覧くださいこの、どでかい牛肉!その上にこれでもかの贅沢な海鮮!

海鮮はオプション追加でもっと載せられますが、お値段も跳ね上がりますニヤニヤ

 

流石に、牛肉は脂ギッシュなので最後はひつまぶしにして丁度良い感じでした。

お値段は3000円〜といった感じです。

 

桂川を眺めながら食事ができる席もありますので、オススメです。

 

さて、ランチ後時間がないので直ぐに鈴虫寺に向かいました。

鈴虫寺までは、このお店の近くの門倉町というバス停から路線バスで、約10分くらいです。

後で気が付いたのですが、角倉町の次は嵐山に止まりますので、そちらのバス停でも良いかもしれません。

 

鈴虫寺は占い師のゲッターズ飯田さんもオススメしている

「願い事を一つだけ叶えてくれる」草鞋を履いたお地蔵様で有名ですよね。

こちらも、一度訪れてみたかった場所です。

 

時間制でお坊さんの面白い説法も聞けますよ〜。

そして、こちらの幸福守りをゲット!

 

image

 

お坊さんのお話によると、自分ばかりのお願いではなく、他人の幸せを願うことが大事だということでしたラブラブ

欲望全開でお願い事をしようとしていた私は、いざお地蔵様の前に来た途端頭が真っ白になるという・・滝汗

 

そんなこんなで、鈴虫寺からいよいよホテルへ向かいまーす💨

 

ホテルまで結構な距離があったので、バス&タクシーを使いやっと予定の1時間オーバーでロク京都へ到着いたしました。

 

1泊10万以上するホテルなど、泊まったことがないので少々緊張気味。

調べたところ、この日の宿泊料金は13万円ということでした。

 

ロビーでチェックインを待つ間、ウエルカムドリンクは

お茶とお皿に張り付いた残念なわらび餅一つだけ・・えl?ガーン

 

スタッフが外国人または、おそらく新人と見られる若い方が多かったです。

そして今回、本日は部屋が埋まっているとのことで

お部屋のアップグレードもなしでした。

 

ヒルトンオーナーズ宿泊特典で泊まるので「まあ、しゃーないか。」と気持ちを切り替えましたが、

正直、少し残念な気分になりました。

 

よかった点も勿論あります💦

ホテル内は檜のアロマの香りが心地良いです。

静かで落ち着ける雰囲気。

スタッフの対応もとても丁寧。

お布団はふかふか。お部屋も清潔。

2重のカーテンが自動で開閉。

紅葉の季節なら景色が素晴らしいはず。

 

アメニティなども充実しているのですが、必要なものはTVでチェックしオーダーする方式なので、少々面倒。

でも、電話でオーダーすれば丁寧なスタッフが快く対応はしてくれます。

外資系のホテルなので、おもてなしを期待しすぎてはいけないとわかってはいても

 

これまでの正直な感想・・いくらなんでもこれで10万はないだろ〜!!

 

これが4〜5万くらいのお値段なら納得もするのですが、正直10万はないわ〜。

すみません💧

 

無料宿泊特典で泊まっているので文句を言える立場でもないのですが、

こちらのホテル、自腹切って宿泊しているお客様は一体何割いるのか??

 

明日は雨の予想だったので、夜にサーマルプールを利用しました。

案内がなかったので、場所が少し分かりずらかったです。

 

夜のプールで泳ぐのは至福のひととき。

結婚式場と思しき、お城のような建物が幻想的!

使用してるのは私達以外に1組だけだったので、ほぼ貸し切り状態でした!

 

夜暗くて見えにくかったせいか、表示が英語だったせいか、ジェントルマンの更衣室に入りそうになったのは私だけでしょうか・・アセアセ

 

巻き返して来たよ〜

 

YouTubeもよろしければ、ご覧くださいドキドキ

 

 

つづく