バリ島に旅行といえば、海波ですがウブドは森林の美しい場所。

 

デンパサールの空港からは少し距離がありますが、バリに行くなら絶対立ち寄りたい場所です。

 

そして、ウブドと言えばヨガの聖地!

 

ラッキーなことに私が宿泊していたホテルから近い場所に有名なヨガ施設「ヨガパーン」がありました。

 

(普段ヨガはやらないのですが)これは行かない訳には行かないでしょう!

 

ということで、ここぞとばかりに朝ヨガって参りました。

 

敷地は広く、ホテルも併設されてます。

 

広すぎて、実際に迷ってしまったニヤニヤ

 

敷地内の庭が綺麗に手入れされており、素敵でした。

 

入ったとたんにテンション上がります!

 

ヨガだけでなく、毎日時間ごとに色々なイベント満載!

 

1週間位じっくり滞在できたら健康になれそうな場所です。

 

ただ人気の施設だけあり、結構な混み具合。スタジオも人で溢れておりました汗

 

ヨガバーンのHPから抜粋したクラスとウェルネスの一部を載せておきます。下矢印

 

 

 クラス

 

    

ヨガ 瞑想 ヴィンヤサ

ハタ 陰ヨガ

クリスタルボール瞑想

チベッドボウウル瞑想

アクアティックダンス

 

 

 ウェルネス

 

    

マッサージ 鍼治療

レイキ 占星術

自然治療 気の癒し

虹彩学 

クラニオセイクラルセラピー

 

 

ご興味のある方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

 全て英語での説明なので、私は少しシステムがはてなマークはてなマークでした。

 

事前にHPなどで情報を入れておくことをおすすめします!

 

HPはこちら

 

実際に私がヨガバーンに行った動画はこちらです下矢印