GWと最近の息子いろいろ | 3歳男子と1歳女子♡年子兄妹のアラサーママ

3歳男子と1歳女子♡年子兄妹のアラサーママ

2016年9月に男の子、2018年6月に女の子を出産しました!
マイペースに年子育児の記録しますー。



みんなGW満喫してて楽しそうデレデレ
旦那はんは接客業なのでGWも仕事!
私と息子はちょくちょく実家に行ったり、いつも通り流れ星



明日だけは初節句やし休みとってくれたから、万博公園のカレーエキスポ行ってピクニックするウインクキラキラ
息子、初ピクニック!!

ポピー畑もやってるから息子とポピーの可愛い写真を撮りたいラブラブラブ



日焼け止めと虫除けシールを買ってきた!
息子の真っ白なプルプル肌を紫外線や虫から守る真顔



しかしメッシュの肌着も買っておけばよかったなー!
今日こんなに暑くて半袖でも暑いのに、明日も絶対暑いのにやーん。
息子、おデブやから汗かきやし。



家族3人でTシャツとジーンズでリンクコーデしやうと思ってたけど、こんな暑いのにジーンズ無理やわゲロー
やっぱり半ズボンとかガウチョにしよ。
なんとか衣替え終わらせといてよかったアセアセ






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまルンルン

今実家に妹と娘ちゃんが帰省してて、久しぶりに会ってきたニヤニヤ
妹の娘ちゃん、4ヶ月でまだネンネ期で可愛いーラブラブ



やっぱり女の子の赤ちゃんってフワフワでいい匂い。
息子みたいにガッシリしてないし、泣き声も可愛いし、おっぱい飲むときも息子みたいにがっついてない(笑)


息子は姪っ子ちゃんに興味津々やけど、姪っ子ちゃんは軽くスルーアセアセ
相手にされてない(笑)


前会った時はまだ新生児終わりかけで、ネンネとおっぱいだけの赤ちゃんやったのに、もう両手におもちゃ持って遊んでたーラブキラキラ
人の子の成長は早いってほんまやな。






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまルンルン

ここ最近の息子はちょっと落ち着いてるかな?
一時期は夜泣きみたいなのがあったけど、最近は授乳したらすぐ寝る照れ


ママ大好きで甘えん坊なのは継続中!
毎日愛の頭突きをくらって、ごはん中にはつかまり立ちから抱きつかれて、キッチンに立ってると足元にまとわりついてくるニヤニヤ



暑くなって喉が乾くのか、前より頻発におっぱい欲しがって、ちょっと飲んでは落ち着くを繰り返してる!
昨日から離乳食のとき以外も麦茶をちょくちょくあげるようにしてみた流れ星



二回食始めて、量もそこそこ食べるようになって、ついにうんちが大人化してきたびっくり

珍しく2日便秘してたんやけど、2日ぶりのうんちがまさに大人のそれでした(笑)

気張ってるとき「んーーー!!」って声に出てたし(笑)

でも便秘解消してからはまた柔らかめのうんちになった真顔
便秘したらもうあんな硬いうんち出るんやなー。
ちゃんと水分多めにとらせて便秘せんようにしないとアセアセ


あと