なんと短い2月が今日で終了!

本当にたくさんのご来店を頂きありがとうございましたひらめき多分、6割くらいは海外からのお客様だった様な札幌中心部。


世界的な祭典、さっぽろ雪まつりには毎年来てくれるタイからの常連様!

今年も会えて嬉しかったです。かれこれ10年以上前から色々なお土産を頂いて、プレゼント交換してますゾウエスのお手洗いにある木彫りの象さん大小は、タイ🇹🇭のお土産💕


今年はドライマンゴーたくさん頂きました🥭


美味しかったです!ありがとうございましたプレゼント



素敵な雪まつり写真!城よりタワマンが大きい泣き笑い


すすきの氷の祭典も。


春節🧧もありましたが、日中関係の悪化で中国より韓国や台湾🇹🇼からのお客様が多く感じました!


暦的にも短い2月でしたが、繁忙期だったのてあっと言う間に過ぎ去りました泣き笑い

3月は色々取り組みたいです!


そして、3月1日に大通公園を走る

#ホワイトリボンラン2026

に参加します。エスマラソン部の女性弁護士さんと、部長じゃなくて店長の私が5キロ🏃を!



今年は

ザンビアと日本国内の女性支援プロジェクト

チャリティーイベントです!


世界の女性を暴力や性暴力から守るため。

世界中の女性がより健康に、自分らしく生きられる世界を目指すチャリティーイベントラン。

自分のために、誰かのために。


私も初めて『ホワイトリボン』と言うのを知りました。乳がんから守るピンクリボン🎀は有名ですね


この機会にホワイトリボンも検索してみて下さい!




毎日、冬季五輪で夜中に起きてまた朝方寝ると言う日々を送っていて、こんな時昔あったなーとか

何で繁忙期にここまで感動して涙して寝れなくなるのに起きるんだろー私と思いつつも、日々選手達からパワー頂いております!


先月末から、色々重なり悲しいブログも書けず放置してしまいました。が、札幌最大のイベント『さっぽろ雪まつり』も乗り切り、今日から春節🧧


たくさんのご来店に感謝しつつ、自らの体調管理もしっかり行い体も休めています。

もう、若くはないので。

23日まで春節との事でバタバタしそうです。


五輪期間中は、裏メニューの

五輪カレーもイカスミスープカレーの料金でご提供しておりますので、記念にぜひ!

スキージャンプ混合団体に続き、スーパー団体もメダル圏内🇯🇵です🥇陵侑くん、ファイト!!

折り紙メダル追加予定ですひらめき


もちろん沙羅ちゃんにも!


がんばれ日本!!


先週末から今週にかけて、ドカ雪が降った北海道。札幌圏の皆さん、除雪や渋滞の運転お疲れ様ですダッシュ本当にここ数年でも経験ないぐらい。


交通機関が麻痺して札幌から出られない観光客で、店内は大混雑。私たちもびっくりしながらの営業でした。海外旅行で来てた方は色々変更しなくてはいけなく、より大変でしたね💦


JRの夜間の除雪や、高速道路の除雪など、配達や移動などで色々な支障をきたしましたが、来週からは『札幌雪まつり』です気づき


2月は4日、11日の水曜日は雪まつり期間なので休まず営業致します!

平日ランチタイムサービスは、2日〜20日までお休みで通常営業となりますのでご了承下さいアセアセ

雪まつりの後から春節(旧正月)があり、海外からの観光客が増えます注意


店内も混雑が予想されます&スタッフの体調不良などの欠勤があると、早めに閉める場合もあるのでSNSでお知らせします指差し

健康じゃないと営業出来ない時期に突入したので、私も無理なく頑張ります!既に火傷だらけですが…


ミラノコルティナ五輪も始まります🇮🇹

期間中は、恒例の五輪カレーできますのでスタッフまで!イカスミスープカレーと同額ですスノボ



映えますよカメラ

ガンバレ日本日本すぐ始まるスキージャンプに期待です!陵侑くん、沙羅ちゃんのサインは店の入り口にありますのでご来店の際にご覧下さい!!